お知らせ

お知らせ

リトミック♪

みどりの森保育園では今年度、外部より講師の先生が来て下さり、リトミックをおこなっています♪

先週は講師の先生がマリンバ奏者の方と開催していた外部のイベントに月齢の高いお友だち3名が参加させてもらいました!

初めてのイベント参加に緊張気味の子どもたちでしたが保育士と一緒に楽器を鳴らす体験をすることが出来ました!

 

とても楽しかったようで園に帰ってくると

『ただいまー!!!きらきら星したよ(*^-^*)』

と嬉しそうに報告してくれました♪

 

この日は午後にもリトミックの時間がありました。

『ドレミ』の音階を絵カードや体を触って教えてもらったり、実際にピアノに触って音を鳴らしてみたり!

子どもたちも興味津々でとても楽しんでいます✨

 

↓シールを貼って『ド』の音符をたくさん作っています🎶

 

↓このカードなんだろう?

 

↓『ド』ってどんな音かな?

 

↓先生と一緒に弾いてみよう!!

 

いろんなことを教えてもらって積極的に参加している子どもたち(^^)

どんどんリトミックの時間が楽しくなっています♬

次はどんなことをするかな~( ˘˘)

 

一覧へ戻る