お知らせ

お知らせ

子どもの日&苗植え・種まき🌱

少し前、4月の出来事になりますがみんなで大きなこいのぼりを作りました!

年度が変わったばかりということやGW中でお休みのお友だちがいることもあり、なかなか子どもの日の行事ができませんでしたが今年は初挑戦(*^-^*)

大きな模造紙に好きな色で自由にお絵描きしたり、シールを貼ったり。

ダイナミックにペンを使う子どももいればシールを並べて貼る子どももいて1人1人の個性や成長がよく見られました☆

 

小さいお友だちは描くことよりペンに興味津々♬

とっても集中して描いていますね!!

GW明けにみんなで記念写真📷

素敵なこいのぼりになりました😆

 

そして最近では新しく苗と種を植えました。

子どもたちに何のお野菜を育てるか聞くと『キュウリがいい!』というリクエストが多かったのでキュウリを育ててみることに!

キュウリの葉っぱどんなのかなー

苗を入れる穴を一緒に作ってくれました。

穴の中に苗を植えて優しく土のお布団をかけています。

そして朝顔とミニ向日葵の種まきもしました!

最後は植木鉢にたっぷりお水やり!

美味しいキュウリと綺麗なお花が咲くようにみんなで楽しく育てようね✨

一覧へ戻る