お知らせ

お知らせ

2月のお誕生日会🍰

今日は2月のお誕生日会がありました。

始まる前は恥ずかしかったからか、「イヤ!😢」と言っていた主役のお友だちでしたが…

おいで!と先生に言われると走ってきてくれました(*^-^*)

みんなの前に出てくると、やはり緊張した様子…💦

先生が大好きな乗り物の話をしても、ピタッと固まっていました💦

 

プレゼントのお誕生日カードを真剣に見つめています(*^-^*)

手形を取るのは少し苦手だったけど、頑張って出来たね♬

 

そしてそして、お待ちかねのケーキ!🍰

とっても嬉しくてケーキを見た瞬間、にっこり笑顔になってくれました(*^▽^*)✨

ろうそくもとっても上手につけれました✨

お家で練習したろうそくも上手にフーっと消せました🕯

みんなで”たんたん誕生日”のお歌を歌い終わると、主役のお友だちが「もう1回!!」とリクエスト!

みんなでもう一度お祝いしました🎉♪

そしてケーキがとっても嬉しかったようで、ケーキを抱きしめたまま先生の出し物を見学♩

今日の出し物は、ギター演奏です🎵

ギターを見ると、「これなに?」や、「知ってる!」「お父さんがしてる!」などと教えてくれました😊

”ゆきやこんこ”

”幸せなら手をたたこう”

”きらきら星”

の3曲を演奏してくれました🎵

( ↑ ”幸せなら足ならそう”のところで元気にドンドンする子どもたち)

ギターの音にびっくりするお友だちもいるかなと思いましたが、みんな一緒に歌ってくれたり手拍子したり、とても賑やかで楽しい時間になりました☆

 

会が終わっておやつの時間は、ホットケーキ(^▽^)/

一人ずつクリームを絞りましたが、小さいお友だちは力が強くなっていてたくさんクリームが出ました☆

大きいお友だちは絞る力を調節しながら上手に絞ることが出来て、それぞれ成長を感じました(*^-^*)

お口にクリームをいっぱいつけて、美味しくて幸せなおやつの時間でした♩

 

~おまけ~

午後からはブロックでギターを作って、みんなで演奏会が始まりました🎸

みんなの思い出になった楽しい一日でした😊

お誕生日のお友だち、おめでとうございます🍰

一覧へ戻る