お知らせ

お知らせ

節分👹

本日2月3日は節分!保育園では、節分行事を行いました(o^―^o)

「豆まき」のお歌を上手に歌って、先生から、節分ってこんな行事だよと教えてもらいました。

みんなの心の中のイヤイヤ鬼をやっつけよう!鬼退治の始まりです✨

ボールを鬼の絵に投げます。

「鬼は外、福は内!」と、大きな声で言いながら投げるお友達もいました🎵

ニコニコの鬼さんだから、優しい鬼さんかな?

 

そんな楽しい豆まきの最中・・・なんと、本物の鬼さんが登場!!!⚡

あまりにも驚き、立ち尽くしたり、泣き出したりする子どもたち😅

「悪い子はどこだ~?」と近づく鬼さんに、「怖いよ~💦」と涙・・・。

泣きながらも、鬼に向かい、頑張ってボールを投げるお友達もいました!✨

そして、鬼が帰っていき、ホッと一安心・・・。

お友達をなぐさめる、素敵な姿も見られました(^▽^)💛

みんな、頑張りましたね!✨✨

 

その後のお片付けも、とても上手にできましたよ♫

 

今日のおやつは、節分にちなんで、大豆きな粉でした!

「大豆はお豆さんなんだよ」と教えてもらうと、「鬼さんの嫌いなやつ?」と理解しているお友達もいました。

たくさん食べて、お腹いっぱい😄

たくさん涙したけど、最後は笑顔いっぱい♪

今年一年も、みんなが健康に過ごせますように✨

一覧へ戻る