お知らせ

お知らせ

春の準備🌷

日中は暖かい日もありますがだんだんと寒くなり、冬に近づいていきますね。

今日は子どもたちと一緒に春の準備♩

チューリップの球根を植えました!

 

登園時、穴の開いているプランターを不思議そうに見ていた子どもたち。

「今日お花するの?」と聞いてくれる子どももいました^^

先生のお話、しっかり聞いていますね✨

 

早速球根を土の中に植え付けます!

球根を穴の中にそーっと入れてあげ、

頭が隠れるように土の中にしっかり植えました。

 

土のお布団を掛けて寒くないように😌

先生が肥料をまいている様子も真剣に見ていました!

 

チューリップはたくさんお水を飲むのでお水もたっぷり💧

水やりは小松菜栽培の時にもしていたので子どもたちもはりきってやってくれます😄

何色のチューリップが出てくるかな(*^^*)?

寒い冬を乗り越えて綺麗なチューリップが咲きますように🌷

 

一覧へ戻る