お知らせ

お知らせ

果物狩りへ行こう✨

今日はおやつの『フルーツヨーグルト』に入れる果物をみんなで収穫しました!

この日の為に「もも🍑」「バナナ🍌」「みかん🍊」の果物作り!

新聞紙をぎゅっと丸めたり細長くしたりして折り紙を被せて作りました😄

 

朝のおやつを食べて、『くだもの ぱくっ』の絵本を見終わると……

向かいのお部屋に果物の木が!!!

 

早速トンネルをくぐりぬけ、果物の木がある広場へ(*^^*)

 

先生からどうやって収穫するかお話を聞いて、

いよいよ果物狩りスタート♪

高いところも頑張ってとってくれました(*^▽^*)

「全部とれたよー!」

カゴいっぱいに収穫できたね✨

 

お昼寝が終わっておやつの時間🕒

収穫した果物を給食の先生が切って用意してくれました。

ヨーグルトの上に自分で果物をトッピング!

それからパクっ😋

初めての果物狩りごっこ、みんな楽しんでくれました😄

またお家の人に教えてあげてね(^^♪

 

 

 

一覧へ戻る