お知らせ

お知らせ

小松菜収穫

今日は先月種をまいた小松菜の収穫をしました。

バッタさんやあおむしさんが遊びに来て少し食べられてしまいましたが、たくさん育ちました^^

先生の話を聞いて見本を見てからいよいよ収穫!

保育士と一緒に上手に収穫してくれました😄

とってもいい表情ですね♪

初めての収穫に恐る恐る触ってみるお友だちもいました。

沢山収穫できた小松菜は給食の先生が美味しい和え物にしてくれましたよ🍴

上手にスプーンで集めていますね!

大きなお口でぱくっ😋

これからも様々な経験を通して、食に対する興味が広がっていきますように。

またみんなで違うお野菜も栽培してみようね(*^^*)

 

一覧へ戻る