お知らせ

お知らせ

10月のお誕生日会🎂

今日は10月のお誕生日会がありました♪

「10月のお誕生日のお友だちは~?」と聞くと、主役の2人を含めた5人ほどが元気よく手を挙げてくれました✋!

お誕生日のお友だちはかっこよく前に出てきてくれましたよ(*^^*)

冠もかぶって準備万端!!バッチリ決まっていますね👍

さて次はインタビュー✨

何歳になりますか?の質問には、「2さいになります!」とちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、頑張ってお友だちの前でお話できました✨

お家で練習してきた成果がでましたね(*^▽^*)

他にも好きな物は何ですか?の質問には、みかん!バナナ!阪神電車!と元気よく答えてくれました🎵

そしてお誕生日カードのプレゼントです👐

「わぁ!でんしゃだぁ!」と嬉しそうに見つめていましたよ😊✨

ほら!お手てもこーんなに大きくなりましたね!

思わず自分の手を広げて見比べていました😄

最後はじゃーん!お誕生日ケーキの登場です🎂♪

ろうそくも力強く下に押しながら、さしてくれましたよ!!

最後に先生からの出し物のプレゼントです(^▽^)/

いろんな色の丸いかたちに、

”ちちんぷいぷい、へーんしん!”とみんなで魔法をかけると…

りんごやボール、お魚たちに変身しました!!!

「あおむしだ!!」「たこさん!」「トマトかな?」と、色んな声が飛び交いました(^^♪

 

さて、楽しい会が終わった後は、ごはんの時間🍴

今日はとっても可愛いメニューです💛

みんな、今日のごはんをとっても楽しみにしていてくれていました♪

大きなお口でパクッ🎵

とっても可愛い笑顔も見せてくれました😄✨

そして、おやつもカップケーキの上にクリームを絞って食べました♪

真剣な表情です!!

今日はとても特別な一日になりましたね(*^^*)

お誕生日のお友だち、おめでとうございます✨✨

一覧へ戻る