お知らせ

お知らせ

プランターに遊びに来たのはだーれ?

風が心地よく秋らしい季節になってきましたが、日中はまだまだ暑い日々が続きますね。

みどりの森のお友達は毎日公園へお散歩に行き、元気いっぱいに遊んでいます♪

先月からみんなで育てている小松菜さん。

ぐんぐん大きく、そしてたくさん育ってきました!

芽が出始めたころは少しハート型にも見える可愛い小さな葉っぱでしたが

今は形も変わり、だんだんお野菜らしくなってきました(*^^*)

子どもたちは小松菜の観察が日課になっています♪

「小松菜さん大きくなったかな~?」

そしてある日、観察してると・・・

「あれ!?」

「バッタさんがいるよー!!」

小松菜のプランターに遊びに来ていたバッタを発見しました!

どうやら美味しそうに育つ小松菜を見つけて、みどりの森のお友達よりもひと足お先に食べていたようです。

バッタさんに食べられ過ぎないようにネットを掛けてお家を作りました🏡

これで一安心☺

小さいグループのお友だち、お水やり真剣です(^^♪

種まきしてから約3週間経った小松菜は背も少し高くなってきて元気に育っています😄

収穫予定まであと20日!

みんなで収穫して給食で食べるのが楽しみです(*^▽^*)

一覧へ戻る