お知らせ

お知らせ

食育~ポップコーン🍿~

今日は朝から小松菜の種まきをしましたが、おやつも食育!

ポップコーンの味付けを自分たちで選びました♪

最初にいつもみんなが食べているトウモロコシとポップコーンになるトウモロコシの写真を見て実際に触ってみました。

 

 

いつも食べているトウモロコシは柔らかいけどポップコーンになるトウモロコシは固いね😲

この固いトウモロコシをお鍋に入れて火にかけると・・・

ポン!ポン!と弾ける音に「なに!?」と興味津々の子ども達(*^^*)

お鍋の近くに行って見てみると真っ白いポップコーンの完成!!

次は袋に詰めたポップコーンをもらって好きなフレーバーを選びます😄

今日は4種類の味から選びました!

「これ下さーい(*^▽^*)」

選んだら席に戻って袋をフリフリ♪

今日はお皿じゃなくて紙コップにポップコーンを入れて食べました😋

コップ=飲み物のイメージがあるお友だちはコップを口に付けてパクっ!

たっぷり入ったポップコーン、美味しそうに食べていました(^^♪

今月の食育もみんなにとって楽しい1日になりました😄

 

一覧へ戻る