お知らせ

お知らせ

食育?

今日は今年度初めての食育。

1歳児4名、2歳児2名が参加しました?

今日の給食のメニュー『レタスとじゃこのサラダ』に入っている食材を実際に見たり触ったりしました。

 

まずはレタス!大きいね!

重いかな?軽いかな?

触っていいの?ドキドキ。。。

それからきゅうり?

ゴツゴツしてるところがあったね!

小さなお魚がたくさん入っているね。

これは「じゃこ」っていうんだよ。

レタスときゅうりは包丁で切ってもらって断面も見てみました。

見て見て~!丸いよ♪

レタスは葉っぱがいっぱい重なってるね!

 

食育が終わってからお部屋に戻り、みんなで給食を食べました?

来月はどんな食育かな?いろんな経験をして食べることが楽しくなりますように☺

 

一覧へ戻る