お知らせ

お知らせ

七夕会?⭐

今日は、待ちに待った七夕会☆彡

外はあいにくの雨模様でしたが、笹は立派に、 みんなの短冊や笹飾りを揺らしています?

 

さて、七夕会の始まりです!

「たなばた」って何だろう?

先生からお話を聞いて、七夕の絵本を見ましたよ?♪

 

笹が目の前に登場すると、興味津々に見つめます・・・?✨

わあ~!と拍手をするお友だちもいました?

実際に笹に触れてみて、さらさらという音や、笹の硬い感触を楽しみました⭐

 

最後はみんなで「たなばたさま」のお歌を歌い、

手拍子をしたり、体を揺らしたりして、楽しみました?

 

今日の給食は、七夕特別メニュー⭐

お汁にはオクラが入っています(^^♪ お星さまと同じ形だね!

たくさん食べて、元気いっぱい✊

 

今年は雨降りの七夕でしたが、とても楽しい会になりました!

短冊に書いたみんなのお願い事が、叶いますように・・・⭐

 

一覧へ戻る