お知らせ

お知らせ

ひなまつり?

今日は3月3日、みどりの森保育園でもひな祭り会をしました。

『2階にお雛様見に行くの?』と朝から楽しみにしていくれていました。

まずはお雛様やお内裏様以外にどんなお人形がいるか、どんな食べ物があるか等ひな祭りについてのお話を聞きました。

皆が作った製作の紹介もしました。2歳児のお友だちはどうやって作ったか上手にお話してくれましたよ。

お話が終わり、いよいよ2階へ。

大きなひな人形たちに興味津々の子どもたち。

『怒った顔の人がいるね。』『これは何するの?』『ひなあられがあるね!』とお話してくれました。

今日は姉妹園のハンニシゆとり保育園のお友だちが3人ひな人形を見に来ていたのでお歌を歌って一緒に写真も撮りました(*^-^*)

 

今日の給食は牛肉きんぴらのちらし寿司!     

ひな祭りの特別メニュー、美味しかったね?

15時のおやつも今日は特別?

は関東風の桜餅でした?

『いちごも入ってる!!!』とみんな嬉しそうに食べていました♪

『もちもちして美味しいね?』

楽しいひな祭りになりました。

女の子だけじゃなく、これからもみんなが元気に幸せに過ごせますように?

 

一覧へ戻る