お知らせ

お知らせ

11月のお誕生日会?

今日は11月生まれのお誕生日会♬

今月で3歳になるお友だちをみんなでお祝いしました!

登園してきて壁面のケーキを見ると「♪たんたん たんたん」とお誕生日のお歌を歌うお友だちや

「今日○○君のお誕生日だよね!」とお話するお友だちがいて、みんな楽しみにしていました。

みんなにお名前を呼ばれ、少し照れながら前に出てきてくれた11月生まれのお友だち。

先生からのインタビューにもしっかりと答えてくれました!

「保育園で何して遊ぶことが好き?」という質問には

「公園に行って遊ぶのが好き!」と教えてくれました?

お誕生日カードの手形、大きくなったね☆

お誕生日ケーキに真剣な眼差しでロウソクを立て、

みんなに誕生日のお歌を歌ってもらうと元気いっぱい「ふぅ~」とロウソクを吹き消してくれました!

 

今日の先生からの出し物は『三匹のこぶた』のペープサート?

先生が準備を始めると今日は何かな?とワクワク♬

お話が始まると最後まで集中して聞いてくれていました。

 

オオカミがお家を飛ばそうと「ふぅーーー」と息を吹きかける場面では

「お家飛ばさないでー!!!」と言ってくれるお友だちもいました(o^―^o)

 

お誕生日会が終わってからはお散歩や公園でたくさん遊んで美味しい給食を食べました。

今日のご飯はハート・星・クマの形になっていました♪

ご飯を見た瞬間「可愛いー!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。

 

 

たくさんお昼寝をした後はおやつの時間?

今日はリンゴ入り蒸しパンでした?

仕上げは自分たちで生クリームを絞って完成!!

お友だちが上手に絞れると「すごーい!」と拍手をしている子もいました?

大きいお友だちは一人で上手に絞れます?

 

嬉しそうに絞るお友だち、大きなお口で食べるお友だち、どちらもいいお顔ですね?

今日も楽しい1日になりました。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう??

 

一覧へ戻る