お知らせ

お知らせ

English♪

今日は英語講師によるEnglish Lessonの日でした。

今回は朝の会からAll English!

まずはじめに「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See? 」の絵本を読んでもらいました。

「What Do You See ?」のところでは手をおでこにかざしたりして、絵本を楽しみました。

 

今日のフォニックスは「E」と「F」。「F」の時、講師のお口をよーく見て、「フッフッフ」とお口の形を真似して上手に発音していましたよ。

 

今日は出席をとるのも英語!

「〇〇ちゃん、Where are you ?」と自分の名前を呼ばれたら、上手に 手を挙げてお返事してくれました。

 

Today, I Feel…では、みんなニコニコ「Happy!」と手をパチパチしていましたよ。

 

毎日ネイティブの先生の英語を耳にしています。楽しいEnglish Lessonの時間もある子どもたち。

今日の朝の会がAll Englishでも、しっかり内容が伝わっているようでした。

英語講師に話しかける時は英語で、日本人の保育士には日本語でと使い分けをしているお友だちもいます。

子どもたちが日々自然と楽しんで英単語を話したりする姿が増えています。

一覧へ戻る