お知らせ

お知らせ

3月お誕生日会🍰

今日は、今年度最後のお誕生日会がありました😊

3月生まれのお友だちは3人です!

冠をもらい、嬉しそうに身に着けています👑

さっそく、先生やお友だちからインタビューを受けます🎤

お友だちからの「何の車が好きですか?」の質問に、「スポーツカー!🚘」と答えてくれましたよ!

「好きな色は?」「大きくなったら何になりたい?」などの質問に、全部「みかん🍊」と、みかんづくしなお友だちもいました😆

少し緊張ぎみの2歳になるお友だちも、好きな色は「みどり」と、ちいさな声で教えてくれました✨

そのあとは、お誕生日カードをもらいました。

大きくなった手形に、そっと手を合わせてみます✋

続いて、お誕生日ケーキの登場です🍰

一人ずつろうそくを立てて、ふーっと息を吹きかけます!

みんなで寄り添う姿がとてもかわいいですね😊

最後は、先生とお友だちからお誕生日の歌をプレゼント🎵

お誕生日のお友だちも、嬉しそうに聞いていましたよ!

 

今月の先生からの出し物は、マジックです🎩

何の変哲もない新聞紙に赤い水を注ぎ、みんなで「ちちんぷいぷい!」と魔法をかけると…。

新聞紙は濡れず、開くとなんとイチゴが出てきました🍓

その他にも、空っぽの封筒からホイップクリームが出てきたり、丸めた画用紙の筒から、ろうそくが出てきたり!!

そうして、未完成だったお誕生日ケーキが出来上がりました🎂

なんとも不思議なマジックに、「なんで?」「どこから?」と、みんな真剣な顔で見てくれていました😀

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます🌟

これからもすくすくと大きくなってね!

一覧へ戻る