お知らせ

お知らせ

お雛祭り🎎

今日は3月3日 「桃の節句」です。みどりの森保育園でも子ども(女の子)の健やかな

成長を願うためひな祭りのお祝いをしました。

ひな壇飾りはお雛様とお内裏様の結婚式であること、その他の人形の役割、菱餅や

ひなあられ等の食べ物に込められた説明を真剣な眼差しで聞いています。

説明の最中にも質問が飛び交い興味津々の子どもたち(*^^*)

いよいよ自分たちで作った制作発表の時間です

お名前を呼ばれたお友だちは照れながら前に出てきました。

低月齢のお友だちには「コレ!」と指差しで教えてくれました。

高月齢のお友だちには保育士からの「どこが難しかった?」等のインタビューに

答えてもらいました、みんな上手にお話ししてくれました☺

いよいよ2階に上がりひな人形とご対面!

立派な7段飾りに興味津々・・「このお人形笑ってるね。太鼓もってるね」などお喋り

がとまりません(^^♪

最後にみんなで記念写真をとりました。

 

一覧へ戻る