お知らせ

お知らせ

クリスマス会🎄

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会を行いました!

「今日はクリスマス?」「サンタさん来るかなー?」とワクワクした様子の子どもたち(*^^*)

先生が『森のクリスマス』のパネルシアターをしてくれました。

森の動物さんたちもサンタさんから素敵なプレゼントもらったね♪

みどりの森保育園にもサンタさん来てくれるかな?みんなで「サンタさーん!!」と大きな声で呼ぶと

シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえ玄関を見ると・・・

なんとサンタさんがやってきてくれました!!

サンタさんの登場に少しビックリの子どもたちでしたが

「何できたのー?」と質問してくれる子どももいました。

サンタさんのお友だちのバイオリンのお姉さんも来てくれ、素敵な演奏のプレゼントがありました🎹🎻

素敵な音色だったね♬

そしてプレゼントはもう1つ!お名前を呼ばれたお友達から順番にサンタさんから手渡してもらいました!

少し緊張しながらも先生と一緒にもらいに行けたね(*^▽^*)

みんなもらったプレゼントを大事に持っています。中身が何か楽しみだね😌

最後にサンタさんとお姉さんと一緒に記念写真📸✨

サンタさんたちは次のお友達のところに行くのでこれでお別れ。

たくさんのプレゼントありがとう😄

給食も今日は特別!サンタさんのランチョンマットです🎅

お野菜で出来たツリーが可愛いですね😍

美味しい給食たくさん食べたね😋

おやつはデコレーションケーキ🍰

給食の先生が目の前でホットケーキを焼いてくれました!

上手に出来るかみんな見守っていますね。

出来上がったホットケーキに自分たちでクリームと果物を盛り付けて完成!

果物たっぷり美味しいね😉

楽しいクリスマスの1日になったね!

今夜はみんなのお家にもサンタさん来るかな(^^♪

 

 

一覧へ戻る