お知らせ

お知らせ

食育~サラダを作ってみよう!~

今日は先月の食育の『レタスとじゃこのサラダ』を実際に作ってみました!

まずはどんな食材が入っていたかおさらい。

「これなーんだ?」と言う質問に2歳児の女の子が「レタス!」と答えてくれました?

お皿に入っている食材やドレッシングも見てみました。

「何が入ってるかな~」

栄養士の先生のお話を聞きながらお椀に食材を入れて

真剣な顔でお椀にうつしていますね!

「わぁー!たくさん入った(*^^*)」

次にドレッシングをかけて、スプーンで混ぜて完成?

「いただきます」をして自分で作ったサラダを食べました。

大きなお口でパクッ?

みんな沢山食べてくれました!!

初めて自分で作ったサラダ、美味しかったね☺

一覧へ戻る