お知らせ

お知らせ

クリスマス会?

今日は待ちに待ったクリスマス会でした✨

「サンタさんくるかなぁ?」

「プレゼントもらえるかなぁ?」

と、みんなワクワクしていました?

 

まずは、森のクリスマスのパネルシアター♩

手拍子をしたり一緒に口ずさんだりしてくれる子もいました^^

みどりの森保育園にもサンタさん来てくれるかなぁ??

みんなで呼んでみました、

「サンタさーん!」

すると…

?!!

みんなびっくり!!??

サンタさんのお友だちも来てくれて、2人でお歌を演奏してくれました?

バイオリンとピアノの音にびっくりしちゃったお友だちもいましたが、

手拍子をしたり、みんなで歌って楽しみました?♩

素敵な音楽のプレゼントありがとう?✨

 

そして、サンタさんからもう一つプレゼントが…!

喜んでルンルンで受け取りに行く子、最初は怖がっていたけど恐る恐る取りに行く子、いろんな反応が見られました(^▽^)

間近で見るサンタさんは大きかったけど、とっても優しかったね?

 

楽しいクリスマス会が終わった後は、おいしいごはんの時間☆

そして今日は午後のおやつもとっておき?

調理の先生がみんなの前でホットケーキを焼いてくれました☆☆

「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本を読んだ後に、ホットケーキが出来上がる様子を観察^^

焼きあがったらみんなで盛り付け?

好きなフルーツを沢山のせて、クリームもたっぷり絞りました??

今日は盛りだくさんの一日になりました?

みんなのお家にもサンタさん、来てくれたかな?^^

メリークリスマス!??

一覧へ戻る