お知らせ

お知らせ

10月のお誕生日会?

今日はお誕生日会。

今月で2歳になるお友だちをみんなでお祝いしました?

 

最初は恥ずかしくて前に出ることを嫌がっていたのですが、インタビュー用のマイクが見えた途端、嬉しそうに出てきてくれました♪

そしてこの様子です?

好きな遊びや最近出来るようになったことを先生からお話したり、実際にしてみせてくれました?

誕生日のお歌では一緒に手拍子をしたり、

歌い終わるとロウソクを「フ~!」と消す真似もしてくれました?

 

その後は先生の出し物。

今回は “ふしぎなジュースやさん” です!

 

いろんな味のジュースの中からみんなに注文をしてもらいました♬

ところが、出てきたのは透明のお水。

みんなも、あれ??となり「先生それお水だよ~!!」と不思議そうです。

でもここは魔法が使えるジュースやさん✨

みんなで力を合わせ「ちちんぷいぷい○○ジュースになぁれ☝」と言うと・・・

あら不思議、色が変わっておいしそうなジュースになりました!!

目を丸くして驚く子、「おぉ~すごい?」と興奮する子、様々な反応をみせてくれました?

お誕生日のお友だちにもお手伝いをしてもらいましたよ☆

とても上手にシャカシャカと振ってくれました。

みんなで一緒にいただきまーす?

「レモンすっぱーい」

「ぶどうおいしいよ!」

「○○くんが作った牛乳おいしいね」

楽しい会話が聞こえてきました♪

 

興味津々だったみんなは、「してみたい!」と誕生日会が終わるとシャカシャカとジュース作りタイムが始まりました?

 

その後は公園へ行ってたくさん遊び、

帰園後は美味しい給食を食べて、

ぐっすりお昼寝をした後は、みんなが楽しみにしているおやつの時間✨

今日は生クリームフレンチトースト!

自分たちで好きな量の生クリームをしぼっていただきました?

 

 

美味しかったね、楽しかったね。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう?

一覧へ戻る