お知らせ

お知らせ

3月のお誕生日会?

3月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。

今月は2人のお友だちが主役です✨

お名前を呼ばれると「はーい!!」元気にお返事をして、嬉しそうに前に出てきてくれましたよ?

お誕生日カードをもらって嬉しそうに中を確認♪

お誕生日の歌でお祝いをしてもらい、ロウソクの火を消そうと何度も頑張っていると、みんなが一緒に “フ~ッ” とお手伝いしてくれました?

お祝いが終わると先生の出し物の時間です。

今月の出し物は、音当てクイズ!!

動物の鳴き声、雨の音や踏切の音、乗り物のサイレンなど様々な音を聞き、何の音か当ててもらいました。

 

最初はどこから音が聞こえてくるのか、不思議そうにキョロキョロ・・・

だんだん楽しくなってきて、「ワンワンだ!!」「あ、きゅうきゅうしゃ!」と興奮気味に答えてくれました?

お誕生日会の後は

ぽかぽか陽気の中お散歩へ出掛け、

おいしい昼食を食べ、

ぐっすり眠り・・・

 

 

3時のおやつはいちごロール?

自分たちでクリームといちごを入れましたよ。

いただきまーす!

いちごをパクッ!

クリームおいし~い?

みんなで食べると一層おいしいね♪

とても楽しい、にぎやかな1日でした。

お誕生日のお友だち、おめでとう✨

一覧へ戻る