お知らせ

お知らせ

ひなまつり?

 

今日は楽しみにしていた、ひなまつりです?

 

2階のお部屋に行くことを伝えると「やったー!」と喜んでいました☺

2階に到着すると大きい大きいひな人形が?

 

皆、見上げてよく見ていました!

ひなまつりは女の子をお祝いする日である事や、ひな飾りにはどんな人がいるのかなどお話をしました?

皆、ひな人形が気になりながらもお話を聞いてくれました☺

 

ひなまつりのお歌も4番まで歌い、体を揺らしながら聴いてくれる子もいましたよ♬

 

 

皆が頑張って作ったおひな様とおだいり様を持って記念撮影です☆

 

楽しかったひなまつりの後はご飯の時間です?

 

春の押し寿司、ホウレンソウのお浸し、すまし汁とひなまつり特別メニュー?

 

とても色鮮やかで食べるのがもったいないぐらいです♬

 

 

美味しいね(´~`)モグモグ

 

スプーンを上手に使って食べています(*^▽^*)

 

そしてそして、おやつも特別です✨

 

 

いちごが入った桜もち?

 

 

パクッ☺

 

「いちご♬」と言い嬉しそうに食べていました✨

甘酸っぱいいちごとあんこがよく合いますね♬

いちごもっとちょうだい!!とお願いしてくる子もいました(*^。^*)

 

 

 

楽しいひな祭りになりました?

 

 

一覧へ戻る