お知らせ

お知らせ

お誕生日会♬

 

今日は2月のお誕生日会でした?

お名前を呼ぶ前から、自ら前に出てスタンバイしてくれました?

「お名前は何ですか?」にもしっかり答えられましたし、

「好きな食べ物は何ですか?」には「ドーナツ?」と

教えてくれました?

 

かわいい表情です♬

 

「何歳になりましたか?」にも3の指をし、答えてくれました!

王冠がよく似合っていますね?

 

 

そして皆でお誕生日の歌をうたい、ケーキについたロウソクの火をフゥ~と

上手に消してくれました?

お誕生日カードも嬉しそうに受け取ってくれました(^▽^)/

 

そして、先生の出し物です!

 

 

みどりの森保育園におばけさんが遊びにきてくれました♬

でも普通のおばけさんではありません!

 

 

変身おばけさんです?

みかんを食べるとみかん色のおばけに?

ラーメンを食べるとちゅるちゅるラーメンおばけに?

ケーキを食べるとお誕生日ケーキおばけに?

 

「うぁ~~?」と良い反応をしてくれたり、前にきて変身した美味しそうな

おばけさんを食べにきてくれたりも♬

 

 

楽しかった後は、待ちに待った給食の時間です?

 

 

お汁にはいっているニンジンがお星さまの形でキラキラと

言いながら嬉しそうに食べていました☆

 

 

おいしいね(*^^*)

 

頬張っている表情もかわいいです♬

 

皆で食べるとおいしいね✨

 

そして、お昼寝をした後はおやつの時間☺

 

 

今日はプリンです?

プリンの上に生クリームを一生懸命絞ります♪

ちょっとしたお手伝いも楽しいですね♬

みてみて~!いちごものせたよ?

生クリームにいちごをのせて特別なプリンになりました(^^♪

 

 

早く食べたい!!

 

夢中で頬張っています(⋈◍>◡<◍)。

 

今日もとても楽しい一日でした?

 

お誕生日のお友達おめでとう?✨

 

 

 

 

一覧へ戻る