お知らせ

お知らせ

節分?

今日は待ちに待った節分の日?

「オニさんが来るの?!」

「おにはーそと!ってするの?」

と、始まる前からワクワクな様子(*^^*)

 

まずは、節分って何かな?みんなで絵本を見ます♪

鬼さんが出てくるシーンになると、

「オニだ!!」と言いながらみんな目を真ん丸くしていました。

 

ママの言うことを聞かないで、イヤイヤ!って言ってるイヤイヤ鬼さん?

お野菜食べなーい!って言ってるわがまま鬼さん?

みんなでやっつけよう!!ということで、

準備完了!!✨

自分たちで作ったオニさんのお面、とっても似合ってます?

「おにはーそと!ふくはーうち!」

みんなで楽しく鬼退治をしていると・・・

 

 

お、お、オニだぁ~~~~~!!!!!!

 

泣き叫んで先生の後ろに隠れたり、何が起こったのか分からなくて不思議な表情をしていたり、様々な反応でした?

泣きながらも、おにはーそと!と最後までオニさんをやっつけようと頑張る子もいました♬

 

頑張ってオニさんをやっつけたのでご褒美です♬

今日のおやつは恵方巻ロール✨

パンにクリーム塗って、フルーツをのせて、

上手にまきまきできるかな~??

完成ー!!

おいしそうな恵方巻ロールができました?

大きなお口でパクっ?

みんなで力を合わせて鬼退治もできたし、美味しい恵方巻ロールも食べて、これからも楽しい楽しい毎日を過ごせそうですね(*^^*)♬

一覧へ戻る