お知らせ

お知らせ

お誕生日会?

今日は1月生まれのお友だちのお誕生日会がありました✨

お名前を呼ばれて、主役のお友だちがみんなの前に出てきてくれました☆

これから何が起こるのかな?というような表情です♪

ステキ!冠も様になっていますね♪

手形のついたお誕生日カードのプレゼントもしっかり受け取ってくれました(*^^*)

ケーキが登場すると、興味津々な様子でじーっとケーキを見つめていましたよ?♪

その後は、みんなでクイズをしました☆

いろんな色のまるい形やケーキが...

魔法をかけてみると何になるかな~??

ちちんぷいぷい、ちちんぷいぷい・・・へーんしん!!

みんな、「りんご!」「ボール!」など答えてくれましたよ!

みんなの大きな声の魔法で、

丸い形があおむしさんや雪だるま、色んなものに変身しました♪

 

そしてお誕生日会の後は美味しいごはんの時間♪

 

大きなお口でモグモグ✨

楽しいイベントの日のごはんは特別おいしいね~(*^^*)

 

おやつも今日は特別です♪

ケーキの上に自分でクリームを絞りました(^▽^)/

力を入れすぎてクリームがたくさん出ちゃった子も☆

今日もう一人の主役の子は残念ながらお休みでしたが、

また元気になったらみんなでお祝いしようね?

お誕生日、おめでとう!?

一覧へ戻る