お知らせ

お知らせ

七夕会☆

 

7月7日は七夕ということで、今日はみんなで七夕会をしました(^^♪

お歌を歌ったり七夕のお話を聞きました☆

 

 

大きな笹の前で記念撮影☺

皆が書いた短冊たくさんついています(#^.^#)

 

そして、じーっと笹を見たり触れてみたり興味津々でした♪

 

 

 

待ちに待ったお昼ご飯☆

 

お汁に入っているオクラがお星さまみたいだね!

と言うと お星さま!と喜んで食べていました♪

 

 

手づかみやスプーンで一生懸命食べています(^^♪

 

おいしいね♪

 

 

(´~`)モグモグ

 

 

そして、お昼寝をした後はおやつ

 

今日のおやつは何かな?

 

 

あ!

 

 

お星さまが乗ったゼリー☆

 

手を伸ばして はやく食べたい♪

 

 

ゼリーはぶどうの味がして、☆はりんごだよ(^^♪

甘くておいしいね!

 

 

今日は七夕尽くしで楽しい一日でした♪

 

 

みんなの願いが叶いますように☆

 

 

 

一覧へ戻る