お知らせ

お知らせ

お茶会🌸

今日は3歳児さんの保護者の方をお招きして卒園お茶会をおこないました。


お家の方が一緒に来てくれて嬉しい反面ちょっぴり緊張気味でしたがお友だちが来ると緊張も少しほぐれ、いつもの笑顔がたくさん見られました(*^-^*)
毎月お稽古してきた姿を見てもらいました。

床の間に飾るお花をみんなで選び、床の間へご挨拶。

お菓子を頂き、お茶を点てます。

お友だちのことを見守る視線が可愛いです♪

丁寧にお茶を点てられるようになりました!

次はお家の方をおもてなし。

美味しいお抹茶を飲んでもらえるように心を込めてお茶を点てます。

みんなとてもいい表情をしていますね(^^♪

最後に茶道を学んだ修了の『おしるし』を先生から頂きました。

月1回の茶道のお稽古を楽しみ、伝統文化に触れ、保護者の方を招いての卒園お茶会はとても良い時間を過ごすことができました✨

これからはお家でほっと一息お茶を楽しむ時間を作ってもらえたら嬉しいです🌸

 

 

一覧へ戻る