お知らせ

お知らせ

クリスマス会🎅❄

今日は、待ちに待ったクリスマス会!

おしゃれして来てくれたり「楽しみ!」と言ってくれたりと、朝から話題が持ちきりでした☺

 

まずは、パネルシアターで、森のクリスマスというお話を見ました。

パネルシアターが終わると、どこからともなく響く鈴の音・・・。

玄関を見ると、なんと、サンタさんが来てくれました🎅

「やっほー!」と挨拶する子もいれば、驚いて固まる子もいて、それぞれの反応を見せてくれました!

保育士からの、「サンタさんはどこから来ましたか?」などの質問に、興味津々の子どもたち✨

サンタさんのお友だちだという、歌のお姉さんも連れて来てくれましたよ!

サンタさんのピアノの音色、みんなの元気な歌声とお姉さんの綺麗な歌声が、とても素敵でした♬

その後には、なんと、サンタさんがプレゼントを持って来てくれていました👀!!

名前を呼ばれたお友だちから、サンタさんに手渡してもらいましたよ。

「はい!」と返事をして1人でもらいに行ったり、

1人で行くのは恥ずかしいお友だちは、先生と一緒にもらいに行ったりしました!

 

最後は、サンタさんとお姉さんと記念撮影📷✨

サンタさんたちは、他のお友だちのところにもプレゼントを届けに行くみたいです!

サンタさん、楽しいクリスマスをありがとうございました💕

 

今日は、給食もクリスマス特別メニューです!

ツリー型のポテトサラダがとてもかわいいですね🎶

大きなお口でパクッ!

おかわりもたくさんできました☺

 

おやつは、デコレーションケーキ🍰

いちごを飾り付けしたり、

生クリームを絞ったり・・・。

とてもかわいいケーキができあがりました♥

 

今日1日、楽しいクリスマスの日になりましたね。

みんなのお家にも、サンタさんが来てくれるといいですね!

メリークリスマス🎄✨

一覧へ戻る