お知らせ

お知らせ

七夕会🎋

7月7日の今日は七夕会を行いました!

昨日は七夕飾りや短冊をみんなで飾り付けをしました(*^-^*)

2~3歳児のお友だちは短冊を見て、「これ何て書いてあるの?」「○○って書いたんだよ!」と楽しそうにお話ししながら飾っていました!

七夕会では織姫と彦星のお話を聞いたり、みんなが作った製作や短冊に書いたお願い事を見たりしました。

1年に1度しか会うことができない織姫と彦星。

二人が無事に逢うことができるように星をたくさん貼って天の川を作りました。

天の川にどんどんお星さまが降ってきて

みんなのおかげで無事に織姫と彦星は逢うことできました🌠

今日は七夕メニューなので給食もおやつもお星さまが☆

みんな美味しそうにたくさん食べていました😋

今年の七夕は晴れていいお天気だったから空の上でも織姫と彦星は逢えるかな🎋

みんなのお願い事が叶いますように✨

 

一覧へ戻る