お知らせ

お知らせ

ポンポン何の音?

先月はトウモロコシの食育をしましたが、今月はその延長でポップコーンができるまでを見せてもらいました。

 

普通のトウモロコシとポップコーンになるトウモロコシを見比べてみます。

「色が違うよ!」

「なんか小さいねぇ」

「硬そう!!」

「においはするのかな?」

実際に見て、触れて、におって、いろんな発見がありました?✨

触ってみたよ。

これはなんだろう?

かたいなぁ・・・

早速お鍋に入れて、スイッチON!

まだスイッチをつけただけですが、なぜか「おぉ~?」と拍手が起きていました(笑)

「がーんばれ!がーんばれ!」と応援していて、とても可愛らしかったです?

しばらくすると・・・ポンポン!と音が聞こえてきました。

「なんか良い匂いがする~!!」と盛り上がる子どもたち♪

はじけるポップコーンに驚いて、ビクッ!!となっている子も?

出来上がったポップコーンに塩・砂糖・カレーの3種類から好きなフレーバーで味付けをしました?

袋に入れてフリフリ、シャカシャカ(^o^)

みんなで一緒にいただきます!

おかわりは違う味を選んで楽しんでいました?

 

これからも様々な食材に触れることで、食への意欲や興味を持ってもらえるようにしていきたいと思います。

一覧へ戻る