お知らせ

お知らせ

スイカの食育?

すっかり暑くなりましたね?

そんな今日は、スイカの食育が行われました。

 

袋に入った丸い何かが登場・・・

「これは何でしょう❔」の問いに「スイカーーー❕」と元気な声が?

そして、丸いスイカ1玉が袋の中からでてきました。

 

順番にスイカを持ってみました✨

 

「重い・・・」と言いながら笑顔をみせてくれました?

 

 

良い笑顔です?

 

 

大事そうに抱える子も♪

 

 

食べたい❕と大きなお口をあける子も☺

 

 

「じゃあ、スイカを切ってみよう」「スイカの中は何色かな~❔」ワクワク

皆、興味津々?

 

 

すこし赤い中身がみえました?

 

 

真ん中を切ると、美味しそうなみずみずしい断面が?

 

 

甘い匂いにうっとり?

 

黒いのは種で、食べられない事などいろいろお話しました?

 

みんなデザートのスイカを楽しみに給食をモリモリ食べてくれましたよ☺

 

今後も、様々な食育を行っていきたいと思います。

 

 

一覧へ戻る