お知らせ

お知らせ

6月の製作♩

 

すっかり梅雨の季節になりましたね☔

雨の日は公園に行けませんが、室内で製作をして楽しんでいます♪

 

 

スタンプに絵の具をつけ上手にポンポンとしていますね♪

何ができあがるのかな?

 

 

ピンク、青など絵の具の色がきれいなアジサイです❁

 

 

保育園では色々な素材に触れたりできるよう準備しています☺

 

こちらは何の製作でしょうか?

 

 

上手に筆をもって色付けしていますね☺

皆、製作は大好きで早くしたい❕とアピールしてきてくれます☺

 

表情は真剣です☺

 

ぐるぐると丸を描いたり、点を描いたり、それぞれの個性が製作にも

表れますね♪

 

 

そして、水が入った霧吹きをかけ、にじみ絵にします?

 

 

 

器用に水をかけてくれています☺

 

 

色がにじむとまた違った味が出ますね?

 

そして完成品はこちら

 

 

皆のにじみ絵はかわいい傘になりました☔

 

これからも、季節に合わせた製作を楽しんでいけたらと思っています☆

一覧へ戻る