お知らせ

お知らせ

☆クリスマス会☆

みんなが楽しみにしていたクリスマス会でした?

最初は “森のクリスマス” のパネルシアター。

みんなも手拍子をしてくれましたよ♪

「保育園にもサンタさん来てくれないかな?」ということで、みんなで呼んでみることに。

「サンタさ~ん!」

・・・来ないね。もう1度呼んでみよう。

さっきよりもっと大きな声で、せーのっ「サンタさ~~ん!!」

 

 

リンリンリン

サンタさんが来てくれました✨

!?!?

みんなびっくり、目を丸くしていました。

歌のお姉さんも登場し、サンタさんとお姉さんから素敵な音楽のプレゼント♪

お姉さんの動きを真似たり、手拍子をして楽しんでいました?

それから、一人ひとりにプレゼント?

嬉しそうに受け取る子、恥ずかしくてモジモジする子、間近で見るサンタさんはちょっぴり怖くて後ずさりする子、様々な表情が見られとても可愛かったです?

握手もしてもらいましたよ。

サンタさん、素敵な贈り物をありがとう✨

 

その後はクリスマスメニューの昼食を食べて、

おやつはデコレーションケーキ?

自分たちで生クリームを絞り、イチゴをトッピングしました。

おいしそうペロリ?

 

とっても楽しい1日になったね。

メリークリスマス?

一覧へ戻る