お知らせ

お知らせ

☆食育☆

今日は、初めての食育がありました。

“何が始まるんだろう?”と

静かに椅子に座っていた子どもたち。

 

ご飯の先生がタオルに何かを包んで

持ってきてくれましたよ。

「丸いね!!」「ボールかな?」

「わぁメロンだ~!」

表面を指や手で触ったり・・・

落とさないように両手で大事に持ったり、

袋の上から種を触ってみたりしました?

“くんくん” いい匂いがするね♪

あ、メロン一緒だ!でも色が違うね。

目を丸くしたり、指さししたり、

みんな興味津々でした☆

 

触るのはちょっぴり怖い子、

嬉しくて椅子から立ち上がる子、

早く食べたくなり泣いてしまう子など

可愛い反応を沢山見せてくれました。

 

食後のフルーツが楽しみで、

昼食を食べるのが早くて驚きました?

こんなにパクパク食べられるんだね!

これからも様々な食材に触れる経験をしたいと思っています。

一覧へ戻る